80年代アイドル1 | 80年代アイドル2 | おニャン子クラブアイドルDVDレビュー| 

年代別
80’アイドル(80〜84)
80’アイドル(85〜89)

80年代アイドル
松田聖子
河合奈保子
柏原芳恵
三原順子
岩崎良美
浜田朱里
伊藤つかさ
薬師丸ひろ子
石川秀美
小泉今日子
堀ちえみ
松本伊代
早見優
中森明菜
わらべ
新井薫子
伊藤さやか
北原佐和子
原田知世
三田寛子
伊藤かずえ
つちやかおり
武田久美子
伊藤麻衣子
岩井小百合
大沢逸美
森尾由美
富田靖子
桑田靖子
飯島真理
太田貴子
岡田有希子
菊池桃子
長山洋子
荻野目洋子
工藤夕貴
少女隊
セイントフォー
南野陽子
松本典子
本田美奈子
石野陽子
井森美幸
斉藤由貴
中山美穂
森川美穂
森口博子
芳本美代子
佐野量子
山瀬まみ
西村知美
杉浦幸
浅倉亜季
島田奈美
水谷麻里
森高千里
酒井法子
石田ひかり
伊藤智恵理
小川範子

おニャン子クラブ
おニャン子クラブ会員番号順

アイドルDVD
アイドルDVDレビュー


リンク
リンク集













懐かしのアイドルを楽しむ

中学生・高校生の頃夢中だった80年代アイドルが懐かしい。BGMが80年代アイドルだと妙に居心地が良い今日この頃です。

松田聖子 中森明菜
シルエット BEST AKINA メモワール(紙ジャケット仕様)
80年代を代表するアイドル。当時「聖子ちゃん」カットが流行り、女の子にも多くの支持を受け、現在も「松田聖子」に憧れる女性は多い。 松田聖子と80年代アイドルの女王の座を争ったアイドル。ちょっとツッパタ感じの曲やバラードを歌いこなし、歌唱力にも定評がある。
石川秀美 松本伊代
GOLDEN☆BEST 松本伊代 Best Selection
花の82年組みの1人。個人的に82年組みの中で一番好きだった。健康的なアイドルといったイメージが懐かしい。 花の82年組みの1人。随分華奢な娘が出てきたな〜と感じた事を思い出す。「い・よ・はまだ、じゅうろ〜くだ〜から〜」
堀ちえみ 早見優
堀ちえみ シングルスII for HYBRID-SACD ゴールデン☆ベスト 早見優 筒美京平POPSベスト
花の82年組みのひとり。「ドジでのろまなカメ」も今では5人の子持ち。あの当時は本当に可愛かった。 元祖?帰国子女アイドル。スタイルも良く、無理やり脚を出したような衣装がイメージに残っている。
本田美奈子 岡田有希子
本田美奈子BOX 岡田有希子 All Songs Request
常に色んな事にチャレンジした女性。華奢な体でよくあれだけ歌えたものだと感心する。美奈子フォーエバー。 岡田有希子のグラビアを見て、写真集を本気で欲しいと思った。歌唱力もあり可愛く頭が良いアイドルだった。フォーエバー。
南野陽子 河合奈保子
2000 BEST ベスト・セレクションII
80年代アイドルの王道を歩き今直可愛い。スケバン刑事の麻宮サキのイメージも大きい。 八重歯が可愛く元気な歌声が印象的なアイドル歌手だった。元祖巨乳グラビアなどといわれる事もある
菊池桃子 松本典子
スペシャル・セレクションI アイドル・ミラクルバイブルシリーズ 松本典子「THE BEST Purity」
80年代アイドルの王道を歩き今直可愛い。プライベートでは優しいお母さんなのでしょう。 兎に角可愛い正統派アイドル。志村ケンの番組でも才能を発揮。復帰しないかな〜
浅香唯 柏原芳恵
究極のベスト! 浅香 唯 柏原芳恵 プレミアムBOX
ドラマや歌で活躍した浅香唯は可愛かった。途中苦労もあったが、今でもブラウン管を通して素敵な笑顔を届けてくれる 歌唱力も認められていた80年代アイドル。当時からグラビアでも人気があり色っぽい女性だった。
長山洋子 おニャン子クラブ
ミニスカートで歌う長山洋子が好きだった。「ビーナス」など記憶に残る曲もあり懐かしい。演歌でいいからミニスカートを披露して! テレビでの公開オーディションでメンバーを決定したスーパーアイドルグループ。その当時熱狂した人は多い。


80年代アイドル近況

25周年を迎えた松田聖子
赤いスイートピー 25th Anniversary SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2005 fairy(UMD Video)
写真集「赤いスイートピー」と25周年ライブDVD

赤いスイートピー
ハワイ・マウイ島で篠山紀信が撮影した、デビュー25周年記念の写真集。この写真集には「ちょっと引く・・」などのコメントも見かけますが、この年齢で水着中心とは「流石松田聖子!」だと思います。

25th Anniversary SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2005 fairy
松田聖子のデビュー25周年のライブに行きましたが、「25年の芸能生活は伊達じゃない!」という事を実感するライブでした。このライブDVDでライブの感動を再確認しました。


貴女を一生忘れない

本田美奈子
MINAKO/ザ・ヴァージンライヴ IN BUDOKAN
MINAKO/ザ・ヴァージンライヴ IN BUDOKAN 

夏休みの深夜放送だったと思うが、本田美奈子のセクシーなライブを見て感激した想い出が残っている。

その当時はライブビデオが買えなくて涙を呑んだが、2005年にDVDで発売され予約購入した。

このライブでは元気な本田美奈子が、ステージ上を駆け巡ってる。


岡田有希子
岡田有希子 All Songs Request
岡田有希子 All Songs Request
 

ファンからの投票で作られた岡田有希子のベスト版。岡田有希子の魅力が詰まったベスト版です。

メモリーズ イン スイス


20曲も収められたお得なDVD。スイスではしゃぐユッコも見れる。今となっては岡田有希子の映像はこのDVDぐらいでしか見れない。




Copyright(C) 2006  Idol-104 AllRights Reserved   管理人へ連絡